DIVXのAI活用事例Pickup

UX向上 × 業務効率化

マルチモーダルアプリ

マルチモーダルアプリ

面談の実施や予約管理などができるアプリです。根幹機能すべてにAIを活用しています。

感情分析

感情分析

カメラを使用して参加者の表情を読み取り参加者がどのような感情だったのかを分析します。

発話量

発話量

参加者同士の発話量を比較し、どちらがより発言していたかなど、発話の比率を出すことができます。

レコメンド機能

レコメンド機能

(マッチングサービス)50問程度のアンケートと参加者の評価をもとに、最適な面談の組み合わせを形成できるよう、マッチングを提案します。

議事録

議事録作成

面談の会話音声をもとに、議事録を自動で作成します。

UX向上

対話シミレーションアプリ

対話シュミレーションアプリ

チャット形式の対話型シミレーションアプリです。
回答にあらかじめ決まった選択肢はなく、ユーザーの応答に応じてストーリーが柔軟に展開します。
自分自身の言葉で対話を進めることで、より実践的で臨場感のある体験が得られます。

役割

感情分析

カメラを使用して参加者の表情を読み取り参加者がどのような感情だったのかを分析します。

AI

発話量

参加者同士の発話量を比較し、どちらがより発言していたかなど、発話の比率を出すことができます。

業務効率化

RAGを活用した社内チャットボット

RAGを活用した社内チャットボット

従業員からの、バックオフィスへの問い合わせに対応するために、RAGを活用したチャットボットを開発しました。
データベースには社内のドキュメントツールであるNotionを利用し、AI(Claude)に質問することで適切な回答を提供します。

お気軽にご相談ください


ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

サービス資料や
お役立ち資料はこちら

GoTopイメージ